09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



コーラスラインを観劇して、人生観について(笑)

コーラスラインをみた。昨日と今日と。
劇団四季を続けて2回も見る機会が無いので贅沢をしてみた!。


最初は淡々と進むから、眠いな~。と思ったけど、だんだんと話が進むと、登場人物一人一人の世界観や背景がわかってきて、面白くなっていった。
そして、自分の仕事ってなんだろう?って考えさせられた…。楽しい仕事で安定はあるが、好きなことかと言うと、疑問が残る…。でも、自分が好きなことをしていては、お金は稼げないし、生活ができない。
けれど、コーラスラインに立っている人達は、自分の好きなことをしている。でも、その代わりにいつも、この好きなことがいつ終わるのか怯えてるし、もっと安定した収入が欲しいと望んでいる。

好きなことをとるか、安定した生活をとるか。どっちが正しいか分からない、って歌の歌詞では言っていた。確かに、どっちが正しいか分からない。でも、自分がこっちだと思った人生の道なら、後悔はしてはいけないんだと思う。
楽しいと思うことを選んだなら、楽しいと思う仕事を精一杯楽しむ。生活の安定を望んだ仕事なら、精一杯金を貯める!両方選ぼうなんて贅沢な話なんだ。そして、迷っているのは自分だけではないんだ!人それぞれ迷いながら人生を作っていくんだ!

と、読書感想文みたいになったけど、そんなことを考えました。

朝日杯フューチュリティステークス

第62回 朝日杯フューチュリティステークス 2010 人気に左右されないレース独自の傾向があった!自社独自に集めた豊富なデータから導かれた予想を大公開

朝日杯フューチュリティステークス 2010

第62回 朝日杯フューチュリーステークス 2010 出走馬の状態や枠順から今年のレース展開を徹底分析!自社独自に集めた豊富なデータから導かれた情報を、ツイッターで配信します
Secre

プロフィール

日向ひなた

Author:日向ひなた
日向ひなたといいます。よろしくです。
小学校で養護教諭しています。


主に、ゲーム(特に幻想水滸伝)とマンガと観劇が趣味です。最近は、ネット小説にはまり、さらには遥かなる時空の中でにはまっています

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

