11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



手に湿疹が!!

金曜日の夜に,『まくと痩せる!』という超話題(昔にね)のピンクのゴムバンドを使ってみた!

そしたらば,手に湿疹が!!

土曜日の明け方の五時ぐらい,手のあまりの痛さに起きたよ。
手が腫れ上がってて,ドラえもんの手みたいになってた!!


まあ,こうなるだろうな~とは予測していたんだけどね。

夏休みにも同じピンクのゴムバンドを使って,次の日に手にすっごく湿疹が出たから。
あのときは夏だったから出たのか,ゴムバンドのせいなのか,陽にあたりすぎたからなのかよくわからなかったのだが・・・

しかし,これでようやく私の湿疹が出るタイミングが分かった。

ゴム系だ!!

調べてみると,ラテックスアレルギーというやつみたい。
しかし,このラテックスアレルギーは,ゴム手袋とかでも反応するみたいだが,私は反応しない・・・。
バナナとかキウイにもラテックスと同じ成分が入ってて,反応する人は反応するみたいなのだが・・・しないし。いや,てかむしろバナナを毎日食べているし・・・。

まあ,よくわからないが,とりあえず皮膚科に行った。
いつも行っていた病院は,前回行ったとき,カルテを間違えられた(怒)ムカつく先生なので行きたくない。
ということで,お母さんの友達が行っているところを教えてもらった。
車で20分くらい。

しかし,ここの病院もムカつく先生だった!
手を一切診ずに,「あなたはアトピー性湿疹だ」とのたまった。
手荒れがないから,アトピー性だと言われた。アトピーってなったことがないのですが・・・。ちなみに,今手荒れがないように見えるのは,パンパンにはれているからですが・・・。昨日までは手荒れで大変だったのですが。水洗い・手洗いをよくしているから,手の内側がザラザラなんですが。。。

人の話を聞かず,一方的に押し付けられたので,ドクターの主導権に待ったをかけようと

「いや,でも,昨日このエクササイズ用のゴムを触ったから出たと思うのですが。。」と,軽くジョブを打ってみたら,
「じゃあ,そういうことにしといたらいいよ。」
と言われ・・・

「はあ!?怒」と心の中で思った。


とりあえず,もう,2度とやつのところには行かん!!


もらった薬は強いステロイド剤で,ぬったらその日の夜には腫れが結構ひいた。ま,当たり前だが。
Secre

プロフィール

日向ひなた

Author:日向ひなた
日向ひなたといいます。よろしくです。
小学校で養護教諭しています。


主に、ゲーム(特に幻想水滸伝)とマンガと観劇が趣味です。最近は、ネット小説にはまり、さらには遥かなる時空の中でにはまっています

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

