11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



遥か4すすめてる

遥か4を1年ぶりぐらいに出してきて,進めています。
ずっとやっていないことを,気にはしていたのだが,ゲームを起動するまでには至らず。。
しかし,いざ起動してみるとびっくり!!

序章のところで終ってたよ・・・。
ある意味,操作説明からしてくれるから,わかりやすいといえば,わかりやすい。


だけど,やりだしてみると意外に止まらない。

キャラが好きだ~。
3の方が内容も,システムも好きだったが,どうしてもキャラの好き嫌いの差が激しかった。(知盛と将臣コンビが突出しているというか・・・)でも,この4はキャラが全員いい感じだ!しかもツンデレ系が多い。あと,腹黒系。ツンデレも腹黒も実際にいると,ムカつくけど。ゲームだからね。むしろいてくれた方が面白い♪

ストーリーは,まだ半分だからどうにも言えんが,微妙なかんじかな。攻略も天秤動かして,星を集めるだけだから,簡単。天秤は同時に動かすことが可能だし,星は戦っていたらすぐに集まるし・・・。
やっぱり3の方が面白かった。3の頃の,あの星を集めるだけにどれだけ一喜一憂して,苦労して,回周して・・・!あの苦労を思えば,全然楽だ! ついでに,選択肢によっては,味方の軍があやうくなったり,敵軍に自分が回ったりして。。。
ああ,懐かしい!!

でも,ま,4は4でそれなりに楽しんでいます。
とりあえず那岐(同い年のツンデレ+やる気なさげ系)攻略を目的に♪

Secre

プロフィール

日向ひなた

Author:日向ひなた
日向ひなたといいます。よろしくです。
小学校で養護教諭しています。


主に、ゲーム(特に幻想水滸伝)とマンガと観劇が趣味です。最近は、ネット小説にはまり、さらには遥かなる時空の中でにはまっています

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

