11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


奈良へ行ってきました


これは、聖徳太子のクッキーです。食べると罰があたりそう……。私は食べません。いとこへのお土産♪

先々週ですか、奈良に行ってきました!

キトラ古墳を見てきました。
阿修羅像を見てきました。
平城宮跡に行ってきました。


キトラ古墳は、四神の壁画(本物)を一度に見れるということで、行ってきました。行った日は、ちょうど公開最終日でしたが、雨だったからかあまり人がおらず、スムーズにじっくり見れました。ラッキー(*^▽^)/
実物は思ってたより小さかった!でも、朱雀が色が綺麗で感動~!

興福寺の阿修羅像も思ってたより小さかった。しかし本物は、今にも動き出しそうでちょいと怖かった。あと、歴史の資料集とかに出てくる、二歳の聖徳太子像もあった。これも本物だったので感動。その二歳の太子像の側にずっといたんだけど、そばを通る客の反応がおもしろかった。「かわいい」「気持ち悪い」「二歳とはおもえない」などなど。太子も大変だな~。

平城宮跡は、すっごくだだっ広かった!朱雀門から大極殿まで遠っ!!!しかも、途中に電車が通っていて、踏み切りに阻まれる……(汗)
300円で天平衣装を貸してもらって、大極殿あたりをうろうろした。写真もバシバシとった。初コスプレだったよ(笑)
仕事館まで行きたかったが、遠すぎて諦めた…。
それに、資料館がチケット制なのも微妙…。欲しい時間のチケットもらえないし。


今回はあまり寺を回れなかったから、また行きたい。薬師寺とか唐招提寺とか、長谷寺とか行きたい!!奈良はやっぱり秋が良いね。紅葉の木をいろいろな所で見つけて、「あ~、紅葉の季節は綺麗なんだよな」と思ってみたり。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

日向ひなた

Author:日向ひなた
日向ひなたといいます。よろしくです。
小学校で養護教諭しています。


主に、ゲーム(特に幻想水滸伝)とマンガと観劇が趣味です。最近は、ネット小説にはまり、さらには遥かなる時空の中でにはまっています

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

